お知らせ

2023/10/5

セミナー情報(オンライン) 『え?iDeCoの会社版ってあったの?企業型確定拠出年金のキホン勉強会』

こんにちは、社会保険労務士の白井です。

10月20日(金)17時~企業型確定拠出年金に焦点を当てたオンライン勉強会を開催します。

iDeCo公式サイトの発表では個人型確定拠出年金(iDeCo)の加入者数が約290万(2023年3月時点)になったそうです。前年同期比121.4%と驚異的な数字で増加しています。

実は確定拠出年金には企業の福利厚生制度として導入できる、企業型確定拠出年金という制度があります。
企業型確定拠出年金の加入者数は約805万人。個人型の2.8倍の加入者数です。

ところが、、、
この企業型確定拠出年金加入者、大多数が大企業の社員となっており、
中小企業への導入率は約2%足らずと言われています。

残念ながら中小企業経営者の皆様にはこの制度の素晴らしさが届いていないという現実があります。

今回の勉強会ではiDeCoと企業型の違い、導入することによる社員様のメリットについて
事例を交えながら詳しくお話をさせていただきます!

日時:令和5年10月20日(金)17:00~18:00

費用:無料(zoomによるウェブセミナー)10社限定

登壇者 社会保険労務士法人総合経営サービス 白井 章稔

申込方法:下記リンクよりお申し込みください。

SNSでシェアする