税理士法人総合経営サービス:セミナー

« セミナーのお知らせ | | 所長ブログ »

歯科クリニック開業のお手伝い

 千葉県で歯科クリニックを開業する先生の初期指導をさせていただいております。
7月まで勤務医として働いてらっしゃいましたが、前院長からクリニックを引き継ぎ8月に開業されました。

 立地やスタッフに大きな変化はありませんが、勤務医から経営者へと立場が変わることで、診療所をマネジメントしていくという将来への期待や、新しい環境に対する不安が生まれていると思います。
 
開業のお手伝いには、そんな先生のお気持ちを共感できる、ワクワクする瞬間がたくさんあります。

 私たちにできることは、経理指導や節税提案・申告書作成だけではありません。
スタッフさんのお給料の相談や診療機材の購入など、多岐にわたります。
そのため、日ごろから各種セミナーに参加し、日々勉強しています(MMPGなど)。

 私たちの普段の努力を先生に実際に経営に活かしていただくためにも、
「先生はどういうクリニックにしたいのか」という視点でお話をし、
診療方針や経営に対する熱い思いを引き出せるよう心がけています。

 事業のご成功を心から願っております。
これからが、非常に楽しみです。
 

                                                                 入社3年8ヶ月目  類家(25歳)
 

ページのトップに戻る

 

医療部門より

税理士法人 総合経営サービス 山崎会計のホームページをご覧頂きありがとうございます。

これから、医療に関する様々な情報をこのブログでお伝えしていきたいと思います。
現場からの生情報をお伝えすることにより、当事務所でのサービス提供のイメージをつかんでいただければと思っております。

どうぞこれから、宜しくお願いいたします。

ページのトップに戻る