税理士法人総合経営サービス:導入事例

« 資金調達・融資一本化サポート実例.3 | | 経営計画サポート実例2 »

経営計画サポート実例.1

支援内容

若い従業員が育ってきたので、拡大に向けての勝負をしたいと考えている。しかし、従業員の増員・設備投資・資金調達など、何から手をつけたらよいのか整理がつかない。とのご相談をお受けいたしました。
 そこで、社長と共に今後5年間の社長の目標を数値化することからはじめました。すると、当初1年目は経費及び設備投資により資金不足が生じることが明確 になった。そして、この事業計画書を国民生活金融公庫等に持ち込んだところ、今後の展望を評価され、融資を受けることができ、資金問題をクリアにできまし た。

社長から一言
事業の拡大を考えていたが、実際に何から手を付けてよいか分からなかった。また、悩みが多くて最近はあまり仕事に身が入っていなかった。しかし、しっかり と計画を立てて整理がつくと、またやる気が出てきました。有難うございました。