増患増収

CTPTマーケティング

C【コンセプト】···id商品·サービス

T【ターゲット】···潜在顧客·既存顧客

P【プロセス】···お客さまとの関係作り

T【ツール】···きっかけとなるツールやイベント·トーク

CTPTマーケティングとは、CT整合(コンセプトの明確化·ターゲットの絞込み)とPT設計(顧客段階に合わせたコミュニケーション精度の高いツール制作)を組み合わせて増販増客を図るマーケティング手法の1つです。

コンセプトマップ

MP(マーケティングプランナー)が課題への対策を具体化し、仕組みとするためのアイディアスケッチとなるコンセプトマップを作成します。

コンセプトマップは、会社がどんな仕組みで、どんな方向へと向かっているのか、更には企画の全容·全体像を地図や組織図、図面のように1枚で描いたものです。

これをすることで、組織·企画の全貌が見え、失敗の確率が大きく減少します。

EXPAMS

EXPAMSでは各種マーケティング手法や売上増のポイント、増販増客の成功事例を動画で紹介しております。また、事例のより詳しい内容(動画)につきましても弊社にてご覧頂けますので、是非お気軽にご連絡·ご相談ください。

http://www.mountain.co.jp/expams.html